グズつく天気は次第に回復してきていた9/10の八丈島

朝のショップから
朝のショップから

朝からお昼くらいまでは雨も降ってきておりグズつく天気となっておりましたが、雲の合間からは青空は見られており、午後になると青空も広がってきておりました。

海の方は、全体的にうねりはありますが、南西からの弱めな風が続いていたので、どこも概ね落ち着いてはいる感じでした。

朝の八重根
朝の八重根
朝の底土
朝の底土
朝の底土
朝の底土

2025年9月10日
天気:曇り時々雨のち時々晴れ 
風:西南西→南西 
気温:25.6-29.8℃ 
湿度:77-97%

定期便・定期船の就航状況

ANA:1便:〇 2便:〇 3便:〇 
東海汽船:〇

明日以降の八丈島

明日も青空見られる時間帯はあるが雨は降りやすくもある予報。

前線に向かって南からの湿った風も入ってくるのか、青空は見られていても雲は広がりやすく雨も降りやすい油断のならない空模様となってきそう。

どこも若干うねりが入ってる感じはありますが、南寄りの弱めな風は続くようなので全体的に海は落ち着いていてくれそうな気もしております。

※島の天候・海況はかわりやすいので参考までに・・・

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください