
午前中の早めのうちは雲が少し多くはあって、夕方からは雨も降ってはきていたものの、日中は青空が広がってきており、風は強くはあるが比較的爽やかな一日となっておりました。
海の方は、若干うねりはありますが、東寄りの風吹いてもきていたので、南西側は落ち着いてきている感じでした。

2025年9月30日
天気:晴れ時々曇り夕方雨
風:北北東→東北東 やや強く
気温:23.6-28.6℃
湿度:75-93%
定期便・定期船の就航状況
ANA:1便:〇 2便:〇 3便:〇
東海汽船:〇
明日以降の八丈島
明日は雲は広がり雨も降りやすくスッキリしない空模様となる予報。
朝にかけてはまとまった雨も降り、午前中の早めのうちはまだ雨も残ってはいそうですが、時間ともに空は明るくなってきて青空も見られてきそう。
前線上には低気圧もできてきて、東から西へ風がまわってくるので、微妙な海況になりそうな感じもしておりますが、西風が吹いてくれば東側の岸近くは落ち着いてきてくれそうな気もしております。
※島の天候・海況はかわりやすいので参考までに・・・